この地方では知らぬ人のない堅固なレストランでのディナー。
忘れ去られていた時代を超えてようやくミシュランから2つ星を授かり、認知されたという至福感を取り戻した。
代々伝わるこのホテルレストランは、田舎の格式張った華麗さ(すこし騒音のするルレ・ゼ・シャトーという感じ)と、オーナー、フィルマン・アラムビッド Firmin Arrambide の息子、フィリップが連れて帰ってきたアイデアと活気を思わせる新世代の青春的雰囲気が混ざりあっている。
希少なエネルギーが注がれた料理は、しっかりと仕事がなされていて、40ユーロのコースメニュー(アスパラガスのスープ、ムール貝の付いたメルルーサ、そしてコーヒーのパフェ)はかなりよかった。
アラカルトはあらかじめ想像できる料理ばかりだが、満足できる。
ピーク時には、ちょっと多すぎるくらいかなりの人出だ。
しかし、この店が21世紀の時代に追いつくまでには、(店内は特に)もう一踏ん張りしなくてはならない。
Les Pyrénées
19, place du Général de Gaulle - 64220 Saint Jean Pied de Port
T. 05 59 37 01 01
www.hotel-les-pyrenees.com
一部屋100ユーロから
Photos/F.Simon
コメント